1月18日に今池BLcafeで行なわれた MEITO WINTER FES は
大盛況のうちに終了いたしました!
今回は当店の開店4周年ということもあり
同じBLグループの新しいライブスポットでの開催となりました。
リハスタとは違い、広いスペースと豊かなモニター、バランスのとれた音質で
気持ちよいライブを行うことができました。
トップバッターは「うきよね」
独特な世界観を持つオリジナル曲は心あたたかになるメロディと詞で作られており、
熟練のプレイヤーがそつないアレンジと演奏で一気にうきよねワールドを展開してくれました。
2番手は荒くれ中年バンド「The Smith&Powder」
心のケジラミを駆逐するサウンドがモットーのパワフルなバンド。
いつも以上に気合いの入ったパフォーマンスでした!
3番手はネオカントリーとも呼べるようなジャンルの「遠い国の歌」
囁くような声から伸びのあるハイトーンまで使い分けるボーカルと、
R&Bカントリーをベースにしたサウンドが展開する世界。
一人一人のセンスが混ざることで光が増すバンドです。
4番手は王道のクラシックロックバンド「タッキーズ」
ツインギターと分厚いベース、ブルースハープが重厚なサウンドを聴かせてくれました。
楽しいライブパフォーマンスが会場をもりあげていました。
トリは「銀河歌謡ショウ」
クラシックロックと昭和歌謡曲が融合した曲がぐいぐいと押し寄せてきます。
最後は会場が一体になってジャンプ&YMCAの大合唱でした。
出演バンドからは気持ちのいいバランスで演奏できたので、
また出たいとのお声をいただきました。
恒例化できるようにがんばります!
ご来場いただいたお客様、出演バンドの皆様、
ボトムライン始めスタッフの皆様ありがとうございました!
TERRY
ライブダイジェスト映像や写真を満載した特設ギャラリーをつくりました!
よかったらこちらもご覧ください。
- 投稿タグ
- BLcafe, MEITO WINTER FES, ライブレポート, 主催ライブ